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2013年5月 8日 (水)

《最新版パンフレット》 就業規則、36協定の 本社一括届出について 【厚生労働省】

 昨日(5月7日)付で、

の最新版が厚生労働省HPに掲載されました。

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 本社と各事業場の内容が同一である場合は、就業規則や36協定を本社を管理している労働基準監督署に一括して届け出ることができます。


●  「本社」とは、
 いわゆる本社機能を有している事業場のことで、他の複数の事業場の就業規則や36協定について実質的に作成等を一括して行う事業場のことをいいます。

● 一括届出を行うことができる就業規則、36協定とは
 「就業規則」については、本社と各事業場の内容が同一であるものに限られます。
 「36協定」については、協定事項のうち、「事業の種類」、「事業の名称」、「事業の所在地(電話番号)」、「労働者数」以外の事項が同一であるものに限られます。

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 詳しくは、下記パンフレットまたはこちらをご覧ください。

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